シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊に襲われる夢

熊に襲われたときのミュウとシャケ。

【東京、静岡旅行】今回の旅行を振り返る【まとめ】

東京、静岡旅行のまとめ。

【東京、静岡旅行】富士山の雄大さに圧倒されつつ体調不良【その2】

富士山は最高だったが体調イマイチ。

【東京、静岡旅行】東京って楽しい【その1】

東京って楽しいね。

ミュウのまわりの変なやつ

ミュウとシャケが別のところで寝ている。 すると、シャケがむくりと起き上がり、うーんと伸びをした後ミュウに向かって歩きだした。 そして、ミュウの隣に座り、ミュウの頭を舐め始めた。 ミュウはその時、とても迷惑そうな顔をしている。どんな気持ちなのだ…

ミュウがネコになる

自分をネコと思っていなかったミュウがネコになる。

ミュウのルール

ミュウのルールは厳しい。

シャケが舌なめずり

シャケの舌なめずり

ミュウがクルマでお迎え

ミュウがクルマでお迎え

ミュウとシャケの爪切り

ミュウとシャケの爪切り

シャケのけりぐるみ

シャケはいろんなものをけりぐるみにする。

ミュウがパスワードを設定した

ミュウがパスワードを設定した。

ミュウがヤンキーになるとき

ミュウがヤンキーになるとき。

ミュウとシャケは眼力で目的を果たす

ミュウとシャケはまっすぐ僕を見る。

ビールの銘柄当てゲームをやってみた

ビールの銘柄当てゲームをやってみた。

ミュウとシャケに悩みを相談したらどうなるか

ミュウとシャケに悩みを聞いてほしい。

この世界の片隅に、我が家を見つけてくれてありがとう

映画『この世界の片隅に』が、『となりのトトロ』以来28年ぶりに、キネマ旬報のアニメでの日本映画で1位になったそうである。 いい映画だったもんなあ。納得である。 この映画を観て、僕はやっぱりミュウとシャケのことを想った。

シャケに、僕のくだらないこだわりを簡単に否定された

夜、部屋で読書をしている時、爪が伸びているのが気になった。 僕はこういうのがすごく気になる。 すぐにでも爪を切らないと気持ち悪くて仕方ない。 これは、こだわりというほどのことではないが、僕には小さなこだわりのようなものがたくさんある。 他人か…

篠山紀信写真展を見にいって考えた

写真を撮影する難しさをミュウとシャケで実証したい。

ミュウとシャケを見て、きれいに生きたいと思った

ミュウとシャケを見て、きれいに生きることについて考えた。

シャケは案外利口だった

シャケのことをバカだと思っていたけど、利口かもしれない。

ミュウには僕に見えない何かが見えている?

ミュウは僕に見えない何かが見えている。

会社の安全と繁栄を祈願しに行って、ミュウとシャケを想う

会社の安全祈願に行ってミュウとシャケのことを想う。

今日から単身生活再開(ミュウとシャケがうらやましい気持ちとリハビリ開始)

今日から単身生活再開です。

楽しいお正月はあっという間に過ぎていく

今日は1月3日。明日から仕事が始まる。 年末年始の休暇がもうすぐ終わる。 長いと思っていた休暇だけど、あっという間に過ぎていった。

シャケは僕のテリトリーを気にしない

シャケは僕のテリトリーを気にしない

2017年も大きくジャンプできる年になりますように

あけましておめでとうございます。 2017年が始まりました。 本年もよろしくお願い致します。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村