シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐からの隠れ場所

シャケは、寝ている時に、”シャケ~”、と呼ばれると、目は閉じて横になったまま、尻尾でフロアをパタンと叩いて返事をする。もう一度、”シャケ~”、と呼ぶと、やはり同じようにシッポでフロアをパタンと叩く。 ”シャケ~”、パタン。 ”シャケ~”、パタン。 ”…

夏の思い出(早朝のベッドにて)

目が覚めて時計を見ると、AM5時だった。 ”ごごご、5時ぃ?” 石野陽子のギャグを思い出しながら出窓の方に視線を移すと、こちらを見ているシャケと目が合い、小さく欠伸をした後、”にゃあ”。 すると、僕が目覚めたことに感づいたミュウがベッドの脇にやってき…

最近あった出会いと別れ

春でもないのに、最近いくつかの出会いと別れがあった。 まずは別れから。 以前、数年間、北九州市に単身赴任していたことがあった。その時、家から歩いて行けるところに小さな飲み屋街があって、その中の一軒(立ち飲みの店)に僕は毎週木曜日にひとりで飲…

猫それぞれのパーソナルスペース

ミュウは、まあ日がな一日寝て過ごしているが、退屈してなんか遊びたい気分になったシャケが、寝ているミュウにちょっかいを出す、というシーンをちょいちょい目撃する。そんな場合、ミュウは、”ちっ!また始まった。”みたいな顔をして渋々立ち上がって、寝…

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村