シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

自転車通勤開始

転職して早1年。

仕事自体は概ね満足しているが、通勤についてはずっと不満を持っていた。どういうことかと言うと、交通機関の乗り換えが多い。私鉄電車から市営地下鉄に乗り換えて、最後に私鉄バスに乗らなければならない。しかもそのバスのルートが渋滞のために遅れるのが日常茶飯事でとにかく時間が読めない。

自宅から職場まで距離にして5km弱にもかかわらず、交通機関を使うとやたら遠回りして1時間くらいかかってしまう。歩くのと変わらないんじゃね?と気づいてしまった、1年もかかって。しかし毎日徒歩で往復するのは現実的ではない、自転車だな、ということで買いました。シングルスピードを。Fujiフェザーです。

f:id:ttyymsk2016:20230322095212j:image

f:id:ttyymsk2016:20230322095220j:image

https://www.fujibikes.jp/products/feather/

シングルスピードは初めてなので最初は戸惑いましたが今では良い感じ。

そしてなにより良いのが、今の仕事はほぼ一日中デスクワークなのでとにかく運動不足だったのが多少なりとも改善できるところで気持ち体重も落ちました。

2021年はミュウが亡くなったり転職がうまくいかなかったりで最悪な年だったのですが、2022年はまあまあ良い一年でした。(丸1年のブログ放置をこの一言で回収)

僕と妻の両親が健在なのでこの先どうなるかが多少不安ではありますがとりあえずは良い感じで生きてます。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村