ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

被写体

撮影したくなる猫

主張

自分の存在を主張する猫

届かないところ

シャケのうなじを掻いてやると、とても気持ち良さそうにする。 うなじは自分では届かないところのようで、そこを掻かれるのが新鮮な感触なのかもしれない。

ベランダ

ベランダに出たがる猫

空腹

空腹に堪えかねて。

せっかち

猫の性格(シャケはせっかち)

経過

猫のダイエット経過

パワー

若いほどパワーがある。

意地

週一の頻度で、娘夫婦が孫を連れて遊びに来てくれる。 今、11ヶ月の孫は好奇心旺盛で、ミュウやシャケの姿を見つけると、一所懸命ハイハイをしてまっしぐらに向かっていく。(結構速い) そんな場合、シャケはさっさと高いところなどに避難するんだけど、ミ…

甘やかす

猫を甘やかすのは案外難しい。

下に敷く(上に乗る)

猫は、下に敷いたり上に乗ったりが好き。

外面(そとづら)

外面がいい猫

ダイエット

猫のエサとダイエット

外出

外出好きな猫

顔の皺とアジ

猫とaikoの声

チーズ

チーズ好きが凄い猫

気持ち

僕の部屋には小さい冷蔵庫があって、僕が部屋に行くと、シャケがその冷蔵庫の上に飛び乗り、僕の顔をじーっと見ることがよくある。 (その冷蔵庫にシャケが乗ると、僕とシャケの顔の高さがちょうど合う。) そんな時、シャケの頭を撫でてやると、シャケがこ…

ピーク

ミュウは、今年12歳になった。 猫で12歳というと、高齢な部類にはいるのではないかと思うが、ミュウはいたって元気で、持ち前の好奇心の強さは、さらに強くなっているのではないか、と思うほどだ。 そんなミュウを見ていると、誰かが言っていた、年齢はただ…

トッピング

たまにはトッピング

出会いがしら

出会いがしらには衝撃がある。

ビンテージ

ビンテージになっていく。

割り込み

猫は割り込まれても腹を立てたりしない。

欲目

僕が、ミュウのことを『かわいいなあ』なんて言うと、妻が、『それは欲目よ』と言う。 『ミュウを知らない人が見たら、ただの愛想がない目つきの悪い猫よ』と言う。 なるほど、そうかもしれない。僕は、飼い主の欲目で正しい判断ができなくなっているらしい。

インプットの日々

僕のインプットな日々と常にアウトプットな猫たち

家に猫がいることをアピールしている

僕の家には猫が二匹住んでいる。 ある日、twitterで、『家に猫がいます』というステッカーの存在を知った。 それを見た時、僕は誰しもが抱くであろう『だからなに?』という思いを持ったのだが、その『だからなに?』の奥にあるユーモアに惹かれて購入したの…

思いが伝わらないもどかしさ

時々、シャケが、なにかを訴えかけるように鳴くことがある。 そんな時、僕は、シャケの首の後ろを撫でてやったりする。そうすると、その間、シャケは気持ち良さそうにじっとしているのだが、撫でるのを止めると、再び訴えかけるように鳴きだす。 僕にもわか…

加齢と老化は違う(腕立て伏せをやってみて)

徒歩通勤を始めて2ヶ月程度が経過したが、なぜか体型はすっきりしないままである。 なので、『久しぶりに腕立て伏せでもやってみるか。』などと思い、腕立て伏せの体勢をとってみると、それだけで腕がぷるぷるし始めて、小さく『うおー』なんて叫んでしまっ…

コストコでどら焼きペットベッド

先日、コストコに行った際に衝動買いした『どら焼きペットベッド(DORAYAKI PETBED』。 猫たちが、なかなか入ってくれないのでマタタビパウダーなどを中に撒いてみたが、それでも入ってくれない。 シャケは、なんとなく気にはなっていて、中を覗きこんだりし…

精神的猫背

ミュウとシャケを見ていると、”マジ、猫背やな~。”と思う。 しかし、そんな僕もかなりの猫背である。 この猫背をなんとか矯正しようと、日頃から姿勢に気を付けたりしてはいるのだけれども、どうしても治らない。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村