シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

59歳の転職活動 Part10

 

myuandshake.hatenablog.comミュウが亡くなるなどして気分的には最悪な状態だったが、なんとか転職活動は続けている。

続けているということ、すなわち転職先が決まっていないということで、予想していたことではあるけれど、なかなかすんなりとはいかない。

 そんな中、以前同じ職場だった人(30歳くらい)から久しぶりにlineが来た。緊急事態宣言解除後の飲みのお誘いかな、などと思いながら内容を確認してみると、7月末で会社を辞めるというものだった。

f:id:ttyymsk2016:20210705144734j:plain

 彼は同じ職場の時に、定期的に飲みに行くメンバーのひとりで、その席でよく、転職したいと言っていた。そして僕は、彼の転職を支持していたのである。彼はとても優秀で、その会社よりも他の会社のほうで実力を発揮するほうが、彼のキャリア形成に有利になると感じていたからだ。

そして、実際に転職が決まったという知らせを受けた僕は、不思議なんだけど、先を越された~、と思っていたのである。

そんな僕の現状は、面接の結果待ちが1社、書類審査の結果待ちが3社となっている。

本命は書類審査待ち3社のうちの2社だが、どうなることか。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村