ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

59歳の転職活動 Part8

 

myuandshake.hatenablog.com

ほのぼのとした面接だった会社から合否結果の電話があった。不採用だった。不採用の理由はわからないが、まあ、しょうがない。

そして、内定を受けていた会社だが、けっきょくこちらからお断りした。面接が2回あったのだが、そのたびに求人票に書かれている内容と実際の条件が微妙にずれているような気がしてきて、その部分というのが僕にとっては重要だったので、そこをリクルーター経由で確認してもらったのだが、やはり求人票の内容とは違っていたのだ。ほのぼの面接の会社もそうだったが、求人票の内容が実際とは違うというのはめずらしいことではないようだ。今後、気をつけないといけないなと良い教訓になった。

f:id:ttyymsk2016:20210520154825j:plain

そんな経験を踏まえながら今も転職活動を継続しているのだが、希望業種をかなり広げて、未経験のものにもエントリーしている。

そうなると、当然書類選考でがんがん落とされるわけで、それは当然のことではあるけれど、やはり世の中は厳しいと実感しているところである。

しかし、未経験業種を選び出すと、なんかちょっとわくわくしたりして、もうこれまでの業種は選びたくない(もう飽きた)なんて思っている。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村