シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みゅうとしゃけのぬくぬくびより

あらかじめ断っておくが、これから僕は宣伝をするー。 宣伝記事なんて読みたくねーよ!というかたは、端からスルーされることをお勧めするー。

猫の熱量

人を動かすには、熱量が必要であると思う。 どれだけ立派なお説でも、それを言う人が、寝転がってテレビを観ながら柿ピーなんかを食っているようでは、人の心は動かない。そこはやはり、熱量、それも高熱量が必要になる。

猫と孫の距離

孫が生まれて3.5か月ほどが経過した。そして、ありがたいことに孫は健康にすくすくと成長している。 僕の家と娘夫婦の家が近いことと、娘にとっては初めての育児で、なにかと不安なことが多いようで、いろいろ妻に相談するためによく我が家に来ているようで…

iphoneのカメラロールから猫の写真が消えた!でも満足!

僕のiphone遍歴は4から始まって、5、7と続き現在に至るのだが、それらを使ってきて今思うのは、なんか4とか5がいちばんよかったんじゃねーかなあ?ということである。 なにがよかったのかというと、それはサイズ感である。手のひらにすっぽり収まるサイズの4…

(猫のいない)家具は巡る

以前、我が家で使っていた古い椅子2脚と小さなテーブルがあって、ミュウやシャケがよくその椅子で眠るなどしていたが、なんか我が家には似合わないような気がしてきて、購入した家具店に、まあ、だいたいこれくらいの金額で売れたらいいよね。という金額を設…

CANON AE-1で猫を撮りたい

先日、娘が、カメラを貸してほしい。替わりにこれ置いていくから。と言って、僕のカメラを持っていき、自分が持ってきたカメラを置いていった。 手に取ってみると、ズシっと重い。カメラには、CANON AE-1と刻印が入っている。フィルムカメラである。 裏蓋を…

シャケと厳島神社と山下達郎

船を下りて少し歩くと、鹿たちが歩いていた。鹿たちは、周囲の人間を恐れるようなことはまったくなく、寧ろ、自分達から人間たちのほうへ近寄っていっている、つーか、人間を追いかけているようなものもいる。どうも、なんでもいいから食べるものをくれっ!…

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村