ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

iphoneのカメラロールから猫の写真が消えた!でも満足!

僕のiphone遍歴は4から始まって、5、7と続き現在に至るのだが、それらを使ってきて今思うのは、なんか4とか5がいちばんよかったんじゃねーかなあ?ということである。

なにがよかったのかというと、それはサイズ感である。手のひらにすっぽり収まるサイズの4とか5の大きさが僕は好きなのである。それなのに、6以降、iphoneのサイズはデカくなっていった。デカくなったことに加え、更に、iphoneを落として(というか、ほぼ叩きつけて)ガラスが破損した後、修理はしたものの、なんかタップのレスポンスが悪くなった7に対して、僕の愛着は薄れかけていた。

myuandshake.hatenablog.com

f:id:ttyymsk2016:20181017142501j:plain

 10~11月が携帯電話の更新月であることは把握していて、僕は、今回の更新月を機会に、格安SIMに移行しようと考えていた。つまり、格安SIMを購入して、これまで使っていたiphone7に挿して使おうと考えていたのである。

そこで、僕は、お目当てのMVNOの店舗に行き説明を受けたのであるが、現在、在庫にiphone SE(32GB)と6と6sがあって、SEなら実質0円でいーよ。ということである。

当初は、SIMだけを購入するつもりだったのだが、なんと僕の理想のサイズのiphoneが実質0円で使えるようになるのであるから、そらあ、SE買いますよ。マジで。(つっても実質0円だけど)

んで、SE購入の手続きが済み、家に帰り、iphone7のデータをSEに移行しようとしたのだが、容量128GB(全部は使ってないけど)の7から32GBのSEにすべてのデータを移行できるわけがないことは、いくらボンクラの僕でもわかる。

そこで、僕は、7の写真データの移行は諦めた。ということで、現在、僕が使っているiphone SEに写真データは入っていない。ミュウもシャケもいない。

仕事でストレスを感じた時、単身赴任先の家で寂しくなった時など、ことあるごとに開いていたカメラロールは空っぽで、僕のハートを癒してくれたミュウとシャケの写真はなくなってしまった。(バックアップは取ってますよ~。)

でも、僕は満足している。SEの使い勝手に。やっぱり、このサイズが僕にはしっくりくるようである。

これから、また、SEに、ミュウとシャケの写真を残していこう。そう思う。

f:id:ttyymsk2016:20181017142539j:plain

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村