シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

59歳の転職活動 Part14

myuandshake.hatenablog.com 本命の企業を紹介してくださったリクルーターのかたから、書類審査を通過したという電話をもらった。よかった~。ほんとによかった、と思う。ものすごい安堵感だ。この安堵感は、今回、応募した企業が、自分自身がほんとうに転職…

59歳の転職活動 Part13

myuandshake.hatenablog.com前回の記事で、僕の転職活動も神頼みになってきた、と書いた。その時に参拝した神社は、香椎宮というところだった。夕方、妻と散歩している途中に、妻が、香椎宮で転職の成功祈願をしてみてはどうか、と提案してくれたのだ。神様…

59歳の転職活動 Part12

myuandshake.hatenablog.com 本命2社のうちの1社から、不採用の連絡があった。 自分としては、即戦力になると自負していたのだが、結果は不採用。俺を不採用にしやがったのは、国土交通省九州地方整備局だった。 不合格通知があった日、僕は別の会社の面接に…

59歳の転職活動 Part11

myuandshake.hatenablog.com 転職活動を始めて実感したのは、今始めておいて良かった、ということだ。 なぜかというと、ハローワークなどの応募資格を見ると、59歳までというのがとても多いからで、なぜ59歳までなのかというと、定年が60歳だからだ。 あと数…

59歳の転職活動 Part10

myuandshake.hatenablog.comミュウが亡くなるなどして気分的には最悪な状態だったが、なんとか転職活動は続けている。 続けているということ、すなわち転職先が決まっていないということで、予想していたことではあるけれど、なかなかすんなりとはいかない。…

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村