シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

59歳の転職活動 Part14

 

myuandshake.hatenablog.com

 本命の企業を紹介してくださったリクルーターのかたから、書類審査を通過したという電話をもらった。よかった~。ほんとによかった、と思う。ものすごい安堵感だ。この安堵感は、今回、応募した企業が、自分自身がほんとうに転職したいところだからこそだ。

実は、先日、香椎宮太宰府天満宮とは別に、会社からの帰宅途中に、筥崎宮にも参拝していた。つまり、三社参りをしていたのだ。やはり、今回の書類審査通過の背景には、神様の恩恵があったのだろう。そうとしか考えられない。

書類審査を通過したとなると、次は面接の日時はいつなのかということになるが、それはまだ未定だという。理由は、応募者がかなり多く、スケジューリングに時間を要するためらしい。つまり、ライバルが多いということだ。

さっきまでの安堵感が、不安感に変わってきた。

f:id:ttyymsk2016:20210715095158j:plain

さっそくその日の帰り、筥崎宮に立ち寄り、書類審査通過のお礼と、面接を合格し、無事に転職できますようにとお願いをした。それでも、不安感の大きさは変わらない。

その日は、とても暑い日で、帰宅した僕は汗だくで、とても疲れていた。しかし、夜はなかなか寝付けなかった。面接のことをどうしても考えてしまっていた。何人くらい面接を受けるのか、なにを聞かれてどう答えればいいのか、などと考えてしまう。もうすでに、プレッシャーがかかっている。僕は、プレッシャーに弱いのだ。

近いうちに、書類審査通過のお礼と、面接通過のお願いをしに、また参拝に行こうと思っている。

神様、引き続き、どうかよろしくお願いいたします。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村