シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本心

ほんとの本心なんて自分でもわからない。

キープ

駅の改札を出ると野良猫と目が合って、むこうはぜんぜん目を逸らそうとしない。 たまたま持っていたフルーツ抜きのフルグラを袋からつまんで、その猫の前にバラっと投げてみたが、前足をちょっと動かしただけでそれ以上の反応がない。 よく見ると、どうやら…

2g

ミュウの体重が2グラム減っていた。 これはすごいことだと思う。 どれくらいすごいかというと、芸能人がテレビの企画で数十キロ痩せるよりもすごいことだと思う。

同じ顔

インスタグラムにUPしているシャケの写真がどれも同じ顔だという指摘を受けた。 確認してみると確かに同じ顔が多い。

推定誕生日

6月22日は、シャケの推定誕生日だった。 正確な誕生日はわからないから、妻が6月22日をシャケの誕生日に決めて、その日シャケは4歳になった。

協力的

ミュウは水道の水を直接飲むのが好きだけど、自分で洗面台に飛び乗ることができないんで、僕が朝、歯磨きをしに洗面台に行くと、僕の足元にきて、洗面台に上げてもらおうと待っている。 足元に座っているいるミュウを持ち上げようと脇の下に手を入れると、ミ…

似てる

インスタグラムとかツイッターでシャケにそっくりな猫を見ることがある。 でも、ミュウに似てる猫はあんまり見ないような気がする。

ドクター

ちょっと前にGUで買ったローリング・ストーンズのTシャツをおろして、iPodで録音しておいたラジオを聴きながら歩いていると、ローリング・ストーンズの”Dear Doctor”が流れてきた。 今日、おろしたばかりのストーンズのTシャツを着ているところに流れてきたD…

機能

パソコンで検索しようと文字を入力すると、過去に入力したことがある文字が検索欄の下に表示されるという機能がある。 そして、我が家のパソコンの場合、過去に検索したことがあるワードがものすごい文字の羅列であることがあって、これはたぶん、ミュウかシ…

湿布

猫にとって湿布のにおいは嫌いらしい。

被写体

撮影したくなる猫

主張

自分の存在を主張する猫

届かないところ

シャケのうなじを掻いてやると、とても気持ち良さそうにする。 うなじは自分では届かないところのようで、そこを掻かれるのが新鮮な感触なのかもしれない。

ベランダ

ベランダに出たがる猫

空腹

空腹に堪えかねて。

せっかち

猫の性格(シャケはせっかち)

経過

猫のダイエット経過

パワー

若いほどパワーがある。

意地

週一の頻度で、娘夫婦が孫を連れて遊びに来てくれる。 今、11ヶ月の孫は好奇心旺盛で、ミュウやシャケの姿を見つけると、一所懸命ハイハイをしてまっしぐらに向かっていく。(結構速い) そんな場合、シャケはさっさと高いところなどに避難するんだけど、ミ…

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村