シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ベランダ

最近のシャケは、隙あらばベランダに出ようとする。

以前はベランダに出るなどもってのほか、みたいな感じで、一歩を踏み出すことができなかったのに、変われば変わるものである。

その変化の理由として考えられるのは、元外猫で、なにかとこわい思いをしたであろうシャケが、徐々にその思いから解放されて、自由に行動できるようになったきた、ということである。

f:id:ttyymsk2016:20190609132858j:plain

 まあ、簡単に言えば、度胸がついてきた、ということになるのかもしれない。

しかし、僕の足元をシャケが歩いて通り過ぎる際、僕が足をピクッと動かしただけで、シャケは、『うそやろ?!』っていうくらい飛び上がる。

いつかその動画を撮影したいと思いチャレンジしているが、なかなかうまく撮れない。

どちらにしても、シャケはやっぱり臆病で、そこがシャケの魅力でもある。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村