シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

猫と孫の距離

孫が生まれて3.5か月ほどが経過した。そして、ありがたいことに孫は健康にすくすくと成長している。

僕の家と娘夫婦の家が近いことと、娘にとっては初めての育児で、なにかと不安なことが多いようで、いろいろ妻に相談するためによく我が家に来ているようである。

うちに来ると、孫は、みんなが集まっているリビングに寝かされるのだが、そんな時、ミュウとシャケは孫から距離を取っている。理由はわからないが、猫たちにしたら、この人誰?って感じで、様子見状態なのだろう。

f:id:ttyymsk2016:20181020104221j:image

孫が生まれた当初は、ミュウやシャケが孫に興味を持って、やたらと近づくのではないか、と心配していたのだが、実際はまったく逆で、ぜんぜん近づかない。特にシャケなどは、孫が来ているとエサを食べる時以外は僕の部屋にこもりきりになるほどである。

 そんなミュウとシャケであるが、最近は徐々にその距離を縮めてきているようである。様子見期間が終了したようである。

それは僕にとってとても嬉しい。孫がもっと成長してと猫たちと仲良く遊ぶ姿を早く見たい。その光景を想像するだけで、僕はしあわせな気持ちになれるのである。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村