ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

在宅勤務(という名の休日)中のちょっとうれしかった出来事

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務という名の休日が増えた。

そんな在宅勤務のある日、最近電車にハマっている1歳の孫を連れて、JR鹿児島本線沿いにある近所の公園に遊びに行った。

f:id:ttyymsk2016:20200515114052j:plain

 公園で孫と遊んでいると、貨物列車がゆっくりとした速度で通りかかり、それを見た孫が『しゃー(電車)』と言いながらその貨物列車に向かって手を振りはじめた。

するとその貨物列車が誰かに挨拶をするように短く警笛を鳴らしたのでよく見てみると、運転士さんがこちらに向かって手を振っている。

その運転士さんは白い手袋をしていたので、遠くからでも手を振ってくれているのがよくわかる。

どうやら、その貨物列車の運転士さんは、孫が手を振っているのに気づいて警笛を鳴らしてくれたようだ。

自粛自粛で気持ちも塞ぎがちなこんなご時勢だからこそ、この運転士さんの優しさがものすごくうれしいと思う。

運転士さん、ほんとにありがとう。

いつか新型コロナウイルスのワクチンが開発されたら、たくさんJRに乗ります。

 

最近は、孫がしょっちゅううちに遊びに来ている。

そんな時、シャケはどこかに隠れているが、ミュウは自分の居場所から決して動こうとしない。

二匹とも元気です。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村