シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

クー4日目

myuandshake.hatenablog.com シャケとクーが仲良くなって家の中を走り回っている。シャケも楽しそうだ。

でも、シャケには、どうしても踏み込んでほしくないテリトリーがあるようだ。

f:id:ttyymsk2016:20210821162848j:plain

ひとつは、僕の部屋に置いてある小さな冷蔵庫の上で、シャケはここでよく寝ている。小さな冷蔵庫なので、シャケは床から冷蔵庫の上にジャンプして飛び乗ることができるが、クーにはそんなことはまだできない。だから、冷蔵庫の上のシャケを下から見上げていたのだが、冷蔵庫の横に立てかけているゴルフバッグを伝って登れることを学習してしまった。クーはシャケのそばに行きたい一心なのだ。でも、自分のテリトリーに踏み込まれたシャケはそれが許せないようで、この時ばかりは威嚇していた。それでもクーは何食わぬ顔でシャケの横に寝てしまうから、最終的にはシャケも諦めてしまったようだ。

もうひとつは、僕が寝る時に、シャケは横で寝ることが最近よくある。先日も僕の横で体をうんと伸ばしてシャケが寝ていたのだが、そこにクーがやってきた。その時もシャケは威嚇して、すぐにベッドから飛び降りて別の部屋に行ってしまった。残されたクーはまた何食わぬ顔でそのまま寝ていた。でも、これもそのうち、シャケは許すだろうと思う。

これらのことは、シャケがミュウに対してやってきたことだから。シャケも許さざるをえないと思っているんじゃないかな。きっと。

f:id:ttyymsk2016:20210821162923j:plain

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村