ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

やたらとあくびをする猫

僕が食事(というか飲酒)しているテーブルの上のちょっと離れたところにシャケが寝そべっているから、ちょっと頭を撫でたくなり撫でると、シャケが大きなあくびをした。

僕がソファに座ってレコードを聴いていると、シャケが少し離れたところに寝ているのでなんということもなく眺めていると、シャケが大きなあくびをした。

僕が帰宅すると、シャケが廊下の向こう側に座っていて、歩いて近づいていくと、シャケが大きなあくびをした。

シャケがエサを食べているのでそれを眺めていると、食べ終わり、大きなあくびをした。

 f:id:ttyymsk2016:20170727153130j:image

nyanlab.com

 

”よくあくびをする猫であるなあ”、と思い、ネットで調べてみると、特に病気などの心配はないようなので安心した。

 

そして面白いなあと思ったのが、リラックスしている時もストレスを感じている時もあくびをする、ってところで、まあ僕からすると、ストレスを感じてあくびをするというのはイメージし難い。

ストレスを感じることであくびをしてたら、僕は一日あくびをしてその日が終わっていると思う。

 

で、ちょっと気になったのが、眠っているのを邪魔されたりしてストレスを感じるとあくびをすることがある、ってところで、”んじゃあさ、離れたところで寝れば?!”などと逆ギレ気味に思ったけれども、やっぱりそばにいてほしい。

そして、いくらあくびをされても僕は頭を撫でるだろう。

 

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村