シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ものの上に乗る猫

iphoneのカメラロールの写真は、ほとんど猫、つまりミュウとシャケである。

それらの写真を見ていてあることに気が付いた。

ミュウとシャケがものの上に乗っていることが多い、ということである。

それも無理やり。

なぜ、ミュウとシャケは、そうまでしてもののうえに乗るのだろうか。

f:id:ttyymsk2016:20170503090424j:image

 高い場所が好き、というのも理由のひとつであるとは思われるが、それだけではなさそうである。

それは、ハーフパンツやMA-1に乗っていることからもわかる。

時々はパソコンに乗ることなどもあることから、”理由はよくわからないが無理やり何かのうえに乗るのが好き”、というのが理由ではないだろうか。

理由はよくわからないのが理由、という矛盾を孕んでいるということは重々承知している。

しかし、”そんなに理由って必要なん?!”。

ミュウとシャケが、そうすることで安心とか幸せとかのいい感じの気分になっているのであれば、僕はなんの文句もないのである。

しかし、出かける時に洋服についたミュウとシャケの毛をコロコロで取る作業は、めんどくさいなあ。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村