シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

精神的猫背

ミュウとシャケを見ていると、”マジ、猫背やな~。”と思う。

しかし、そんな僕もかなりの猫背である。

この猫背をなんとか矯正しようと、日頃から姿勢に気を付けたりしてはいるのだけれども、どうしても治らない。

f:id:ttyymsk2016:20190312095345j:plain

 その理由を考えていてふと思い当たったのが、僕の猫背は精神的なものによるのではないか、ということである。

もともと気の弱い性格であるから、人前に出たりすると、ついつい卑屈になってしまうようなところがあって、そんな弱い気持ちが姿勢に表れているのではないか、と思ったわけである。

だから、僕はこれから、気持ちを強く持つことで猫背を矯正しようと思う。

なので、今後、僕の態度が急にでかくなったとか、傲岸になった、という印象を持つ方がおられたら、それは、僕の性格が変わったわけではなく、猫背を矯正するために一所懸命そのように振る舞っていると理解していただきたい。

見た目の態度は変わっても、僕はこれまで通り、気弱な人間なのです。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村