ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

無印良品の家具を組み立てたらキャットタワーになった

リビングルームに置くための家具をずっとさがしていたのだが、先日、無印良品のものに決めた。

スタッキングシェルフセットというやつである。

スタッキングシェルフセット | 無印良品ネットストア

これに決めた理由は、基本セットに好きなようにパーツを組み合わせられるので、部屋のレイアウトに比較的自由にマッチングさせることができる、というところである。

この家具は、基本、自分で組み立てるのだが、組み立てオプションというものがあり、1万円で組み立てを依頼することもできる。

購入する際、店員さんから、”この家具の組み立てはかなり複雑で難しい。専門の人でも間違えることがある。”とか”このオプションは後からオーダーすることができない。”などと言われて、ちょっとビビりはしたが、自分でやってみようってことにしたのである。

以前、IKEAの食器棚を、ほぼ丸一日かけて完成させたこともあるのが、ちょっと自信になっていた。

f:id:ttyymsk2016:20170528152446j:image

 ある土曜日の朝10:30頃に家具が搬入され、12:00頃に次女夫婦が応援に来てくれて、14:30頃に家具は完成した。

この家具は、完成形の下から順に積み上げていくのではなく、側面を下にした状態から、パーツを積み上げていって、最後に90度回転させて完成する、というちょっと変則的な作り方をする必要があり、そんなに広くはないリビングルームが、家具の完成が近づくにつれますます狭くなり、最終段階で家具の向きを変えるところなどは、次女の旦那さんの応援がなければ絶対にできない作業であった。

どうもありがとう。

 

確かに、組み立ての順番やパーツの使い方などで迷うところもあったが、店員さんが言うほど複雑でもなく、次女夫婦の応援もあって、なんとか完成することができたのである。

よかった、よかった。

 

そして、完成後、僕たち夫婦と次女夫婦で食事をしたのであるが、新しい家具にミュウとシャケは興味津々である。

ミュウは年齢的にも性格的にもそれほど活動的ではないが、シャケは身体的に今が絶好調なのではないだろうか。

さっそく家具の頂上に乗ってしまった。

僕たちは完全に見下ろされてしまっている。

シャケにとっては、キャットタワーとしても使えるようであり、楽しそうなので、まあいいか。

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村