読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ミュウの好奇心の大きさは?

ミュウは好奇心が旺盛だ。

f:id:ttyymsk2016:20161222123206j:plain

ミュウはペットショップを経営しているブリーダーさんのところで産まれたから、外の世界をまったく知らない。

だからなのか、外の世界にとても興味があるみたいだ。

ミュウは、天気がいい日のベランダで日なたぼっこをするのが好きで、ベランダでよく香箱をつくっている。

そんな時ミュウをだっこして外を見せてやると、目をキラキラさせて一生懸命景色を見ている。ミュウにはとんでもなく広い世界に見えているんだろう。

僕が外出から帰宅して玄関を開けると、その隙を狙ってミュウがサッとマンションの廊下に出ることがある。

足音で僕が玄関に近づいてくるのがわかるみたいだ。

廊下に出たミュウは、お腹が地面につくくらい体を低くして、だいたい右方向に歩き出す。そして、5メートルほど先の階段まで行く。

しばらく辺りの臭いを嗅いだ後、部屋の玄関に戻ってくる。

玄関を開けてやると、ミュウはすたすたと部屋に入ってごろりと横になる。どうやらミュウはちょっとした冒険を体験することで好奇心が満たされたようだ。

外に出てもなにもできないしやることもないけど、ミュウの好奇心は旺盛で、外に出ずにはいられないらしい。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村