シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ミュウの好奇心の大きさは?

ミュウは好奇心が旺盛だ。

f:id:ttyymsk2016:20161222123206j:plain

ミュウはペットショップを経営しているブリーダーさんのところで産まれたから、外の世界をまったく知らない。

だからなのか、外の世界にとても興味があるみたいだ。

ミュウは、天気がいい日のベランダで日なたぼっこをするのが好きで、ベランダでよく香箱をつくっている。

そんな時ミュウをだっこして外を見せてやると、目をキラキラさせて一生懸命景色を見ている。ミュウにはとんでもなく広い世界に見えているんだろう。

僕が外出から帰宅して玄関を開けると、その隙を狙ってミュウがサッとマンションの廊下に出ることがある。

足音で僕が玄関に近づいてくるのがわかるみたいだ。

廊下に出たミュウは、お腹が地面につくくらい体を低くして、だいたい右方向に歩き出す。そして、5メートルほど先の階段まで行く。

しばらく辺りの臭いを嗅いだ後、部屋の玄関に戻ってくる。

玄関を開けてやると、ミュウはすたすたと部屋に入ってごろりと横になる。どうやらミュウはちょっとした冒険を体験することで好奇心が満たされたようだ。

外に出てもなにもできないしやることもないけど、ミュウの好奇心は旺盛で、外に出ずにはいられないらしい。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村