読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

猫の毛はなぜ伸びないのか

cat cats ねこ シャケ スコティッシュ スコティッシュフォールド ネコ ミュウ 立ち耳

なぜ猫は毛が伸びないのか、という疑問を持った。

で、そんなもんは今時であれば、インターネットなどでサクッと調査できるのであろうし、たぶん生え替わりのサイクルなどが理由だろうと推測されるが、めんどくさいので放置しておくことにした。

f:id:ttyymsk2016:20170225075013j:image

ではなぜ僕は、猫の毛が伸びないことについて興味を持ったのか?それは、現在、僕の頭髪が伸びており、この先どうすべきかを考えていたからである。

 

と言うのも、これまで僕はわりと短髪であった。

その理由としては、これまで妻が短髪を好んでおり、僕の髪が少し伸びてくると、”あなたのそのだらしのない髪はいったい何なのだ、著しく鬱陶しいから即刻切りなさい”などと言っていたのが、最近では、こちらから”髪伸びてると思わない?”と問いかても、”はぁ?、別に~”などと回答するので、なんとなく放置しているうちに伸びてしまったのである。

 

そもそも僕は床屋というところがどうも苦手なので、行かなくて済むのであればそれに越したことはない。

では、なぜ床屋が苦手なのか?

まず、自分の髪型をオーダーする、ということがどうも気恥ずかしい。

”お前の髪型が少しくらい変わっても誰も気にしねーよ、バーカ”と思われていないだろうか?と思うのである。

また、髪を切ってもらっている間ずっと、自分の馬鹿面を鏡で見ていなければならない、というのもつらい。

シャンプー後に、頭にタオルを巻きつけられている顔などを見せつけられるって、何の罰ゲーム?マジで勘弁してほしい。

 

なので、ミュウやシャケの毛が伸びないのが、僕は羨ましくてしょうがないのである。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村