ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

猫の保険などについて

ミュウとシャケの保険に加入しようと思いネットで調べてみたら、ミュウは年齢的に加入できないことがわかった。

高齢になればそれだけ病気のリスクが高まるから保険への加入はできませんよ、というロジックですね。よくわかります。

じゃあ、シャケだけでも、ってんで調べていて、ちょっとおもしろいな、と思ったのが、同じ猫でも血統書付と雑種(最近はミックスっていうんですよね。)では、保険料が異なるということで、雑種のほうが安い設定になっている。

なるほど、雑種のほうが病気にかかりにくいからそれだけリスクが低く保険料が安い、つまり雑種のほうが丈夫ってことね、などと妙に納得したのだった。

 f:id:ttyymsk2016:20170705095218j:image

 僕はB級グルメみたいなものが好きで、たまにどこかで外食でも、って時にまっさきに思いつくのは、ラーメン、カレー、かつ丼、焼きそば、お好み焼き、みたいな人間であったが、最近は年のせいか、あまりそういうものに執着しなくなった。

”じゃあ、健康的になって良かったですね。”などと思う人がいるかもしれないが、実際のところそうではなく、今は大衆酒場のような店に惹かれるようになり、前よりもむしろ健康的に良くないような状況になっている。

休日にぶらぶらと街を歩いていて、小さな路地などに昔から営業していて、昭和の匂いが感じられるような雰囲気の店などがあるとブラっと入って一杯やりたくなるのである。

 

そんな感じであるから、健康的どころか、むしろ逆の嗜好に路線変更したわけであり、そうなるとこれから身体を壊すリスクも高まってくることが予想されるが、僕も生粋の雑種なので保険料が安くならないかなあ、などと考えている。

 

 

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村