ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

チーズ

ミュウはチーズが好きで、僕がチーズを食べようとすると、どこにいてもそれを察知して姿を現す。

たとえば、僕が6Pチーズの銀色の包装を剥がすと、あの、パリっという音を聞きつけて、どこからともなくやってくる、という具合である。

そして、テーブルになんとか上ると、僕の顔をじーっと見つめるから、耳かき一杯分くらいにちぎったチーズをあげると、それを美味しそうに食べて、またどこかに行ってしまう。

f:id:ttyymsk2016:20190521110449j:plain

 前に、コストコで買ったチーズを切って、タッパーに入れていたものを食べようとタッパーを開けると、なぜかその音を聞きつけてミュウが現れたことがある。

僕は、6Pチーズの包装を剥がす音で、チーズを認識していると思っていたんだけど、どうもそれだけではないらしい。

ぐっすり眠っているように見えて、実は聞き耳を立てているミュウのチーズ好きは、なかなかのものである。

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村