シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ビンテージ

ミュウとシャケはずっと変わらないように見えるけど、昔の写真を見たりすると、当時はやっぱり若い。

ミュウの若い頃は、今よりヒゲがピン!としているし、シャケは、顔がシュっとしている。

だからといって、単純に、昔の方が若くてかわいい、というわけでもなくて、僕個人は、シャケの顔は今の少しふっくらした感じがかわいいと思っている。

ミュウも、今のもふもふした感じはとてもいいと思う。

f:id:ttyymsk2016:20190513150642j:plain

 先日、実家に放置したまま忘れかけていた、バイク用のレザースーツが出てきた。

確か、1980年頃に購入したものである。

かれこれ購入してから40年、放置してから30年程度経ってしまったけど、奇跡的にカビは一切生えておらず、変な臭いなどもない。

これのレザースーツは、上下セットになっていて、ファスナーでつなぎにもなるし、セパレートにもなる。

現在、通勤で時々カブに乗る僕は、上のジャケットだけでも着れないか、袖を通してみた。

『ちっちぇ~、こんなもん着れるか~』

とてもじゃないけど、小さすぎて着れない。

レザースーツもビンテージになってしまったけど、僕もビンテージになっていた。

僕が更にビンテージになっても、ミュウやシャケのように、今の方がいいよ、と思ってもらえるだろうか。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村